ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ攻略wiki

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズの攻略wikiです。配信日、事前登録などの情報などワイルドアームズ ミリオンメモリーズの攻略情報をいち早く更新していきます。

チップの効率的な集め方

チップの効率的な集め方

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ(WAミリメモ)のチップの効率的な集め方について記載しています。ドラゴンフォシルチップを集めることで各種貴重アイテムをブラックマーケットで入手することができますので参考にしてみてください。

チップの効率的な集め方 目次

ドラゴンフォシルチップの使い道

チップの効率的な集め方

ドラゴンフォシルチップはメニューの「ブラックマーケット」で使用するアイテムです。
ブラックマーケットでは各種貴重アイテムを入手することができるのでドラゴンフォシルチップは非常に重要なアイテムとなっています。
チップの入手方法・一度に入手できるチップの量についてはブラックマーケットのページを参照して下さい。

ドラゴンフォシルチップの効率的な集め方

ARMを進化させてから消費する

★3以上のレア度で、強化専用素材・進化専用素材以外のARMを消費する(売却する・強化素材に使用する・進化素材に使用する)ことでチップを入手することができます。
進化済みのARMを消費した場合、入手できるチップの量は進化後のレアリティに準じます。
★2以上のARMは進化させてから消費したほうがより多くのチップを入手することができます。
(例:★2→★3に進化させた場合5チップ、★3→★4に進化させた場合10チップ)

効率的なARM消費の例

チップの効率的な集め方

上記の画像のようにそのまま★3ARM1つと★2ARM3つを売却した場合獲得チップ数は★3ARM1つ分の計5枚ですが、

チップの効率的な集め方

これらを全て進化させて売ると★4ARM1つ分+★3ARM3つ分で計25枚獲得できます。

効率よくARMを進化させる

★3以上のARMを進化させるには同レアリティのARMが複数枚必要になりますが、それらを全てガチャで入手するのは現実的ではありません。
そのため、進化させた低レアリティのARMを一つ上のレアリティのARMの進化素材にすることをおすすめします。
(例:進化させた★2を★3の進化素材にして、進化させた★3をさらに★4の進化素材にする)
また、★2のARMを進化させて消費することで、時間効率は悪いですが、ガチャを引くことなくチップを稼ぐこともできます。
どちらにせよ、チップを稼ぐには数多くの★2ARMを進化させる必要があります。
★2ARMはクエストでARMのモチーフになった雑魚敵を倒すと低確率でドロップします。
ここでは、各属性の★2ARMとそれらを入手しやすいクエストを紹介します。

曜日曜日クエスト対応する★2ARMおすすめクエスト
バルーン6-8、7-3
なし
ゴモラトード4-4
ピルバグ5-11
(>_<)3-7
ドライアード3-3
ゴブなど7-9、9-10

また、サブクエストのザックストーリー①「荒野に下りる夜の帳」HARD・EXPERTも★2ARM集めにおすすめのクエストです。
自パーティ限定なので周回に多少時間はかかりますが、
HARDだと闇属性・水属性・無属性、
EXPERTだと風属性・光属性・地属性の★2ARMを入手でき、
不要な★1ギアもドロップしないのでおすすめです。
サブクエストのザックストーリー①「荒野に下りる夜の帳」HARD・EXPERTで入手できる★2ARM

難易度入手できる
★2ARMの属性
HARD闇、水、無
EXPERT風、光、地

関連ページ

書き込み

最新を表示する

ミリメモ攻略メニュー

イベント攻略

クエスト

  • サイドストーリー
  • 絶刀佳人
  • 戦鬼の渇き、本気の嘘【準備中】
  • 過ぎ去りし日々の光【準備中】
  • 行雲流水【準備中】
  • 捲土重来【準備中】

人気ページランキング

最近更新したページ

最近のコメント